o241726161298082796409いま注目の若手俳優の1人である
山崎賢人くんが、ケチで有名な
二宮和也さんに食事をおごってもらった
そうです。ドラマで共演した2人ですが、

ついに二宮さんに”おごってもらった人”
山崎賢人くんについて調べてみました。

 

sponsored link

山崎賢人プロフィール

 

名前 山﨑賢人(やまざき けんと)

出生地  東京都板橋区

身長  178 cm

血液型  A型

職業  俳優

ジャンル  テレビドラマ・映画

活動期間  2009年 -

活動内容  2010年:俳優デビュー『熱海の捜査官』

家族  父、母、長男、本人

 

<主な作品>

テレビドラマ

『熱海の捜査官』

『クローン ベイビー』

『35歳の高校生』

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』

 

映画

『管制塔』

『Another』

『L・DK』

 

中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始しているが、モデル活動からであった。

雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動し、誌上で行われた女装企画で投票結果1位を獲得するなど、ティーンから支持を受ける。

俳優デビューは、2010年、ドラマ『熱海の捜査官』、翌2011年には、『管制塔』で映画初主演を果たしている。

 

山崎賢人が俳優として活躍するまで

 

プロフィールにあるように山崎賢人は、中学時代からモデル活動をしているが高校は都立板橋高等学校を卒業していると言われています。

t02200295_0764102411617200496

サッカー選手になることが夢でそれを目指しており、サッカー選手になれなくてもサッカーに関わる職業につきたかったそうです。

ですので、小学校2年生の頃から中学3年生までは、ひたすらサッカーに打ち込む少年だったそうです。

モデルや俳優として仕事を始めても、サッカーへの情熱を無くしたわけではなかったそうですが今は役者業にまい進してますよね。

oWdpGD6h

山崎賢人みたいな美少年がプロサッカー選手になっていたら、かなりの人気だったでしょうし、その腕前も気になるところですよね。

また、「山崎賢人」と検索していると『英語』というキーワードが出てくるので英語が得意なのか?帰国子女?なんて思いました。

ですが、英語に関連することが出てこず不明なままですが、役柄などに関することでしょうか?不明です。

o0480064012906521177

分かりませんが、先日最終回を迎えたドラマでは東大を目指し更には官僚になる夢を持つ野球少年役を演じていましたね。

 

山崎賢人と二宮和也の関係

 

もちろん恋愛関係ではありません。当たり前すぎたでしょうか・・、2人は最近まで連続ドラマで教師(ニノ)生徒(山崎賢人)役で共演してました。

ちょうどドラマが始まったころの4月10日放送の嵐の冠番組『VS嵐』に山崎賢人が出演しています。

201404100086

『VS嵐』とは、嵐とゲストが、さまざまなゲームで対決していく人気番組ですよね。

山崎賢人は、ニノとドラマ共演はしていましたが、その日は同じく4月公開の映画「L・DK」のチームとして出演し、嵐と対決しました。

maxresdefault

映画「L・DK」の一幕

 

ですが自然の流れで共演ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ野球児の野望~』でのエピソードもあったんです。

Sponsored Link

二宮和也に”おごってもらった人!”の山崎賢人

 

嵐のメンバーが、ドラマで主演を務めるニノについて  「ドラマの現場で二宮先生はどうなのよ?」 と山崎賢人に質問。

すると、「クランクインして2日目ぐらいで、野球部9人をご飯に連れて行ってくれたんですよ」と、山崎賢人が明かしました。

メンバーは驚き!会場はどよめき!会話に花が咲きだしたと言いますか沸きだしたと言いますか。

そうなんです、知る人は知っている、ある意味有名な 「二宮和也ケチ伝説」 なるものがあります。

おごらない、先輩とご飯に行くときは財布を持たない、後輩におごってもらったこともあるなど、たくさんの 「ケチ伝説」 をお持ちのニノ。

201404100082

松潤は信じられずに 「割り勘だろ!?」   櫻井君は 「未だかつておごってもらったって話で、えー!ってなったことある?」  と耳を疑い唸るメンバー。

嵐のメンバーでさえニノからおごってもらったことは1度もないそうなので山崎賢人の「ニノがおごった話」が本当なのであれば(本当です)、ニノのケチ伝説は崩壊したということになります。

「ケチ伝説」 とまで言われて有名な、おごらない男、二宮和也が、なぜ突然9人もの人間にご飯をおごったのでしょう!

ニノにとって、約3年半ぶりに主演する連ドラだっただけに現場のコミュニケーションを考え赤字覚悟の上のおごりだったと考えられます。

といいますか、ケチという言葉はどうかわかりませんが、節約家のニノは偉いと思います。

国民的人気アイドルグループ嵐のメンバーで、めざましい活躍ぶりなのに、後輩の前でも堂々と節約しているのですから!?

「覚悟の上のおごり」 「ケチ伝説崩壊」 とまで言われること自体、逆にすごい・・なんて思ってしまうのは私だけでしょうか。

そして、山崎賢人くんやドラマの野球部員たちは、どんなおいしいものをご馳走してもらったのでしょうね。

ドケチと言われる二宮和也におごってもらって泊が付いた?山崎賢人の今後のますますの活躍に期待ですね!