6088900_324x486ドラマに映画にCMに引っ張りだこの
人気女優、石原さとみさんです。

石原さとみさんのメイクや髪型は
女の子に大きな影響を与えるほど
そのキュートな魅力を持つ彼女が
「ずれてる」ってどういうことでしょう!

 

 

sponsored link

石原さとみプロフィール

 

名前 石原 さとみ(いしはら さとみ)

本名  非公開

生年月日  1986年12月24日(27歳)

出生地  東京都

身長  157cm

血液型  A型

職業  女優

ジャンル  テレビドラマ、映画、CM

活動期間  2003年 -

事務所  ホリプロ

 

<主な作品>

テレビドラマ

『てるてる家族』/『WATER BOYS2』

『義経』

『Ns’あおい』

『花嫁とパパ』

『パズル』

『ヴォイス?命なき者の声?』

『ブルドクター』

『リッチマン、プアウーマン』

『失恋ショコラティエ』

 

映画

『わたしのグランパ』

『北の零年』

『包帯クラブ』

『フライング☆ラビッツ』

『人間失格』

『座頭市 THE LAST』

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

『貞子3D』

 

2003年から本格的に女優活動を行っているが、2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞がきっかけである。

現在の芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』としている。

下の名前『聡美』は、聡明で美しくありたいとしてつけ、それを平仮名表記にしたものであるらしい。

2013年には、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」の32位に選ばれている。

 

「ずれてる」の意味はいったいなに?

 

docomo『新料金パケットシェア』編のCMで大型ビジョンを見上げながら石原さとみが、一言「ずれてる」と言ってます。

「何がずれてるの?」「新料金に関係すること??」などどネット上でも「謎です」の声があるようです。

※石原さとみdocomo⇒『新料金パケットシェア』編

 

CMって20~30秒で、石原さとみの、そのCMのシーンも一瞬なので余計に何がずれてるって事だろうとなっているようです。

ピンクレディーのUFOが流れ、大型ビジョンでは宇宙人コスプレの人たちが不思議な動き(踊り)をしています。

その画面を見上げながら「ずれてる」とつぶやくのですから、宇宙人の動きにズレがあるのでは?と思ったのですが調べてみました。

残念ながら、制作側の意図が明確にされているようなものを見つけることはできなかったのではっきりとはしませんでした。

でもやはり「ダンスが微妙にズレてる」「動きにズレがあるように見える」という声が多く、宇宙人の動きのズレのことだと勝手にと結論付けます。

今回はちょっと不思議といいますか、コミカルなCMですが、昨年秋の松坂桃李とのdヒッツ3本立ても良かったですよね。

※石原さとみdocomodヒッツ3本立て

 

それぞれに、テーマに合わせた楽曲が流れているのですが、個人的には、『夏の想い出』編の、BUMP OF CHICKEN「天体観測」が好きです。

BUMP OF CHICKENが好きで、そのなかでも「天体観測」が好きだったので、CMを見た時は凄く嬉しかった。という個人的な想い出編。

 

ちなみに、dヒッツの3本立ては

「夏の想い出」編 ♪BUMP OF CHICKEN「天体観測」

「夜の街」編 ♪THE GO! TEAM「TITANIC VANDALISM」

「涙」編 ♪安室奈美恵「Love Story」

ですよ♪

Sponsored Link


 

鏡月CMの浴衣の石原さとみがキュート

 

CMといえば「鏡月」のCMでも特に男性の心をつかんで離さない石原さとみさん。

今回は、やはり夏ですね、浴衣です。『夏・うなじ』編というだけあって「あー、今うなじ見てたでしょ」がたまらないのではないでしょうか。

 

※鏡月CM⇒「夏・うなじ」編

 

BqZf6uZCUAADJCR

「浴衣のうなじちらちら見てー、一杯飲んで落ち着きたまえ」と今回もお酒を差し出す石原さとみ

一杯飲んだら落ち着くどころかもっと見てしまうのではないかと思うので、いっその事『魔性の女』編でもいいのではないでしょうか。

20131224-185015

とにかく、年々綺麗になっていく石原さとみです。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるのも納得です。

こんなかわいい子といつも縁側でお酒を飲むことができたら男性は最高なのではないでしょうか。

そして、浴衣編には、うなじだけじゃなく今の所もう1パターンあり、それもまたかわいいです。

お酒の残りが一杯分しかなくジャンケンで決めようと言う『夏・あと一杯』編です。

※鏡月CM⇒「夏・あと一杯」編

 

少しほろ酔い感が出ている演技で、わざとらしくなくて女性から見てもかわいいなぁなんて感心してしまいます。

2048x1536xa09048df6d61b4f2107274スクリーンショット-2014-05-24-17_04_04

髪型やメイクを真似したい女の子続出中なのも納得ですが、仕草なんかも真似して勉強してみたらいかもしれませんね。

 

ちなみに、鏡月のCMシリーズは、

「きょう、きみと、…」篇

「きょう、きみと、…」篇

「きょう、きみと、アルバム」篇

「きょう、きみと、ふーん。」篇

「ひとくちどうぞ(ゆず)」篇

「きょう、きみと、はずかしい話。」篇

「きょう、きみと、ベテラン。」篇

「写真(うめ)」篇

「夏・うなじ」篇

「夏・あと一杯」篇

 

<Web限定>

「きょう、きみと、辞書。」篇

「おどろいた(ゆず)」篇

「ゆず畑でつかまえて(ゆず)」篇

「日曜の午後(ゆず)」篇

「きょう、きみと、宇宙人。」篇

「きょう、きみと、ド忘れ。」篇

 

浴衣のブランドはどこ?

 

すみません・・、かなり探してみたのですが一切分かりませんでした。

ですがこれからの季節、一度ぐらいは浴衣を着て花火大会とかいいと思いませんか。

浴衣を着る、髪もかわいくアレンジするってワクワクしますが、大きな花火大会は実は大変です。

これを言ったらおしまいですが、暑いし、人多いし、お手洗いは少ないし、履きなれない草履にくたくたになります。

でもまあ、夏の風情ですから特別なところに出かけなくてもオシャレをして自分なりに楽しめれば良いのではないかと思います。

その際は、石原さとみのメイクから小悪魔テクまで完全コピーでいってみるのも悪くないかもモテるかもです。