2012-12-28_104634知的美女でなにかと話題の
北川景子が金麦のCMに登場!

容姿もさることながら、その
衣装がカワイイと話題になって
いるので調べてみました。

sponsored link

北川景子プロフィール

名前 北川 景子(きたがわ けいこ)

本名  北川 景子

生年月日  1986年8月22日(27歳)

出生地  兵庫県神戸市

身長  160 cm

血液型  O型

職業  女優

ジャンル  映画・テレビドラマ

活動期間  2003年 -

事務所  スターダストプロモーション

公式サイト  KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

 

<主な作品>

テレビドラマ

『ブザー・ビート?崖っぷちのヒーロー?』(2009年)

『謎解きはディナーのあとで』(2011年)

『悪夢ちゃん』(2012年)

 

映画

『Paradise Kiss』(2011年)

『抱きしめたい -真実の物語-』(2014年)

 

芸能界入りのきっかけは、高校2年の時に地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされたことである。

2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』では女優デビューも果たした。

2005年4月1日、明治大学商学部商学科にAO入試で入学し、芸能活動と両立しながら学業にも励み2009年3月に無事卒業している。

 

北川景子エピソード

生まれ育ちが兵庫県であり、小学2年生の頃、阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災している。

震災にあい同級生を亡くすという辛い経験をしており、それからは「生きている」ということが幸せだと語っている。

今は、どこに居てもいつ何が起きるか分からないですよね、「生きていることが幸せ」と感じることができることも当たり前なようで実は凄いことだと思います。

祖父が医師で、中学・高校時代の夢は精神科医だったらしく、本人も体が弱く病院へ行く機会が多く病院が大好きだったそうです。

病院が怖くて病院嫌いの子供が大半だと思いますが、そういうパターンもあるんですね。

医師を目指して高校では理系コースを選択したが、成績が伸びずちょうどその頃、芸能プロダクションからスカウトを受けたそうです。

本人も、模試の点数や偏差値だけで全てを評価されることに疑問を抱き始めていた頃だったので気分転換にレッスンに通いたくなったそうです。

それを親に相談したところ、「それで成績が伸びるならいい」と言ってもらえレッスンに通い始めたそうですよ。

そのうち、医師を目指すより芸能の仕事の方が向いていると方向転換するのですが、それまでの背景もあって学業もおろそかにしなかったのかもしれませんね。

 

1317623988_photo

そして、女優の高畑淳子(たかはたあつこ)とは血縁関係にある。高畑淳子と北川景子の母がはとこらしいです。

あの細い体ではあるが、好きな食べ物は焼肉、カレー、ラーメン、オムライス、うな重などと意外とガッツリ系らしい。

 

original

代謝がいいんでしょうか・・、羨ましいです。身長が同じなので美容の秘訣におついてもいつか調べて研究したいと思います!

 

北川景子の金麦CM

のど越しが美味しいらしい金麦クリアラベルのCMに北川景子が登場です。今の所、2パターンの15秒CMがあります。

CMには、『登場』編と、『砂漠』編があり、どちらも仕事を放棄して喉が渇いて美味しく金麦を飲み干すというものです。

 

maxresdefault

会議室らしいところから、「やってらんない」と飛び出してくる嫌気さし顔とは打って変わり金麦を飲むシーンは幸せ一杯の顔ですよ。

 

suntory201405b-7151e

冷蔵庫からビールを取り出し、髪を束ねるシーンは特に人気のシーンみたいで同性から見てもイイ感じです。

楽しみにしていたビールを飲むことに気合を入れる瞬間なのでしょうが、見ている方はたまらないという色気があります。

食事の時なんかに、さっと髪を束ねる仕草が好き男子には、たまらんシーンなんでしょうね、同性が見ても、いいなぁ・・と思います。

 

content____0cap062

幸せそうに金麦だらけの冷蔵庫を開け、幸せそうにグラスに注ぎ、リラックスして幸せ一杯にビールを飲む北川景子

とにかく、北川景子が髪を束ねるシーンが大絶賛の金麦クリアラベルのCMなのですが、女性からはもう一点気になるところがあります。

Sponsored Link

 

金麦CMの衣装が素敵・ブランドはどこ?

『登場』編『砂漠』編とありますが、どちらも始まりは仕事を抜け出すところから始まります。

北川景子は、オフィスで、できるキレイ系女子が着てそうな素敵なワンピースを着ているのですが、どこの物か凄く気になります。

suntory201405as-79bd0

もう、CMをご覧になった方も多いと思うのですが、オフィスでも、外でもそのワンピースを着て颯爽と歩く北川景子

 

suntory201405a-6f42c

さすがに『砂漠』編での砂漠では、颯爽とではなくヘロヘロで歩いてましたが、それは当然ですよね。

ベージュのレザーワンピースです。とってもシンプルで目が惹かれるのですが、スレンダーな体系の北川景子だから着こなせてるようなタイトなワンピースですね。

 

140513_02

左サイドと裾上に1本ずつクロスするようにラインが入っている非常にシンプルなデザインで素敵です。

つくりがレザー使用ですし、ワンピースのデザイン的にはそれぐらいシンプルでちょうどいいのではないかと思います。

そして気になるそのワンピースですが、SANTORYと提携して北川景子さんがイメージキャラクタ―を務めている「オンワード樫山」の物だそうです。

調べる方殺到してそうですが、雑誌なんか見てても素敵!と思ったら同じものをついつい買っちゃうのってありがちです。

そしてもう1つありがちなのが、ついつい同じものを買っちゃって大失敗するというパターンです。

残念ですが、やはりモデルさんが素敵に着こなしてさらに素敵に見える衣装を欲しくなるのは当然です。

でも、モデルさんだから着こなせてるというのも当然の事実で、一種の魔力の様なものですよね。

だから、みんな欲しくなって売れる、という仕組みになっているのですが、北川景子着用の衣装も、よく考えてお買い物するのが賢明かもしれません。

でも、秋ごろになったら、そこかしこで金麦の北川景子が歩いているかもしれないと思う私です。

 

content______kanpake_sabaku_13

ちなみに、自宅でくつろいで金麦を飲むシーンで着ている衣装のワイドパンツは、KIIRAのオールインワンだそうですよ。