c35d2f69095778264ef670715faf7783人気アイドルグループ「嵐」の
メンバーの櫻井翔さんの同級生に
アナウンサーがいるらしい?

それはいったい誰なのでしょうか
真相を探ってみたいと思います。

 

 

sponsored link

櫻井翔プロフィール

名前 櫻井 翔(さくらい しょう)

生年月日  1982年1月25日(32歳)

出生地  東京都

血液型  A型

職業  タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター

事務所  ジャニーズ事務所

アイドルグループ嵐のメンバー

 

<主な作品>

テレビドラマ

『よい子の味方 ?新米保育士物語?』

『特上カバチ!!』

『ザ・クイズショウ』

『謎解きはディナーのあとで (テレビドラマ)』

『家族ゲーム』

 

映画

『ハチミツとクローバー』

『ヤッターマン』

『神様のカルテ』『神様のカルテ2』

『謎解きはディナーのあとで?』

 

舞台

『WEST SIDE STORY』

『ビューティフル・ゲーム』

 

 

櫻井翔の一家が優秀すぎる

まず、櫻井翔のお父さんですが、櫻井俊というそうで、東京大学法学部を卒業されているようです。現在は総務省の事務次官として働いているという情報です。

そして、お母さんですが、櫻井陽子というそうで、駒澤大学の教授をされているということです。

櫻井翔は、5人家族の3人兄妹で、櫻井翔は長男で妹さんと13歳年下の弟さんがいるようです。

妹さんは、櫻井舞というらしく、2009年4月に大学を卒業し、日本テレビに入社し総合職として記者のトレーニングを受けていたようです。

 

sakurai2

そして、2010年からは、夕方のニュース番組でリポーターを務めており、よく櫻井くんとそっくり、というキーワードを目にしたことがありますがどうでしょう。

そして、13歳年下の弟さんですが、櫻井修といって、『週間女性』の2013年6月11日発売号によると兄の翔さん同様、幼稚舎からの慶応育ちで慶大経済学部に入学したそうです。

弟さんも、そっくりと言われますが、兄弟ですから特別不思議なことではありませんよね、ただ、体系も櫻井翔のようにマッチョだそうですよ。

 

5753963780_282c6b7150_m

そして、櫻井翔ですが、慶應義塾大学経済学部卒し今は嵐で活躍しつつ、ドラマやニュースキャスターまでこなす幅広い活躍ですよね。

というように、ご家族も本人も経歴が優秀すぎる櫻井翔でして、慶應義塾大学の同級生にアナウンサーがいるらしいので誰だか気になりますね。

 

櫻井翔の同級生のアナウンサーって誰?

 

img_1587965_48505249_2

気になるそのアナウンサーというのは、平井理央(ひらい りお)さんでした。平井理央は元フジテレビの看板アナウンアサーでしたよね。

平井理央は、1982年11月15日(31歳)、慶應義塾大学法学部を卒業。中学生の時にスカウトされモデルやタレント活動を経てアナウンサーになっています。

 

20101020200051

アイドル出身のアナウンサーと話題になり、退社前には6年半に渡り「すぽると」の司会を務めていました。

 

 

m_002

   ↑

蜜谷浩弥さん

2012年7月18日、フジテレビ編成制作局バラエティ制作センター勤務の先輩社員(ディレクター)の蜜谷浩弥さんと結婚したことを期に退社しフリーに転身しています。

そして肝心なのは平井理央は元アナウンサーですが、櫻井翔の同級生ではなく平井理央の2歳年上のお姉さんが、櫻井翔と同級生なんです。

Sponsored Link

 

平井真央について

 

1402753144-570712

平井真央(ひらい まお) 1980年生まれの32歳、平井理央の姉。慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

そして、平井理央のお姉さんはアナウンサーではありません。元博報堂社員で現在は「deJaneiro」という芸能事務所をたちあげています。

 

 

prof

タワーレコードのNO MUSIC, NO LIFEの生みの親、箭内 道彦(やない みちひこ)さんが設立した「風とロック」の総合プロデューサーを務め、箭内さんが所属している事務所の社長も務めていらっしゃいました。

なんだかすごいですね、やり手女性感がバンバン伝わってきますし、現在設立している事務所「deJaneiro」は妹の理央さんのためにたちあげたそうですよ。

 

 

001-c1ee5

   ↑

ゴチメンバーになった平井理央

そして、結婚を機にフリーランスになった平井理央は現在はお姉さんの事務所に所属し、今年からはタレント活動も再開していますね。

真央さん、平均年収1000万円以上とも言われる博報堂を退社し、今は妹のために個人事務所をたちあげているなんてすごいですね。

噂によると、性格はやや強気なようでバリバリ仕事をし、退社後もフリーで自立すると言いきっていたとのことです。

噂ではありますが、多少気が強いぐらいじゃないと、こんな経歴はつくれないのではないかと思います。

一部では、箭内 道彦さんと結婚しているという噂があるようですが、あくまで仕事上のパートナーであり結婚というのは事実ら遠いようです。

また、櫻井翔とは大学で同じ学部で同じクラス、元カノ?なんていう噂もありますが、これも事実ではないようです。

 

 

IMG_0379-6f3cf

こういう噂が出たのは、真央さんですが以前、妹の理央さんと一緒にテレビ番組に出演した際にかなり綺麗な人だと騒がれたようなんです。

平井理央の姉であり、やり手の美人とくれば、あらゆる情報がつなぎ合わさって噂になるのはしかたないことなのかもしれませんね。

姉妹そろって美人で、高学歴で仕事もできるなんて羨ましい限りです、平井理央もフリーで本格復帰しはじめましたし、今後また姉妹共演が見れる日もあるかもしれませんね。