2918040856_37d6ffd134昨年、結婚した女優の加藤あいが
さいきん結婚式を挙げたらしい。

結婚式を海外で行う芸能人が
多い中、加藤あいは国内挙式だった
そうで、いろいろ気になるので
調べてみたいと思いますよ。

sponsored link

加藤あいプロフィール

 

名前 加藤 あい(かとう あい)

本名  加藤 愛

生年月日  1982年12月12日(31歳)

出生地  愛知県清須市

身長  161 cm

血液型  O型

職業  女優、タレント

活動期間  1997年 -

事務所  サムデイ

 

<主な作品>

テレビドラマ

『ギフト』

『池袋ウエストゲートパーク』

『海猿 -UMIZARU EVOLUTION-』

『ハケンの品格』

 

映画

『新宿少年探偵団』

『劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI』

『海猿』

 

6778779

雑誌『ピチレモン』(学研)のジュニアモデルを経て中学3年で上京し、1997年に木村拓哉主演のドラマ『ギフト』で女優デビューした。

1998年、広末涼子の後任としてNTTドコモポケットベルのCMに起用され、以降2006年までiモードや携帯電話のイメージキャラクターを務めている。

幅広く活躍中の加藤あいだが、以前10社以上のCMに登場していたことがありCM女王と呼ばれたこともある。

2001年に、堀越高等学校から亜細亜大学国際関係学部へ進学し、女優業と学業の両立を果たした末に2005年3月、ぶじに大学を卒業している。

大学卒業後は、『海猿』シリーズや『ハケンの品格』など、映画・テレビドラマやCMを中心に活動し、2009年4月からは、雑誌『with』で連載企画を始めた。

 加藤あい・虎ノ門ヒルズ豪華チャペルでのセレブ挙式

昨年11月22日(いい夫婦の日)に7歳年上の一般人男性と入籍した、加藤あいが6月14日に挙式披露宴を行いました。

 

001

やっぱり挙式は海外?と思われていたのですが、場所は今話題の虎ノ門ヒルズ内にあるホテル『アンダーズ東京』でした。

 

item-01-img

ホテル最上階の52階にあるチャペルは、高さ250mの上空で行われる”天空のホテルウエディング”と言われるらしい。

6月13日にオープンしたホテルで、かなりの話題で予約も殺到中らしいが、挙式費用はセレブ価格で見積りで断念する方も多いらしい。

加藤あいのセレブ挙式の総費用はゆうに2千万円は越すだろうと言われており、挙式はホテルオープン翌日の14日に行われたので、天空チャペルでの初の花嫁ということになる。

挙式にかかる費用は、ホテル関係者によると1人当たり5~7万円で計算するそうで、加藤あいの挙式の参列者は総勢200人以上とみられています。

つまり、これだけで約1千500万円ほどかかっており、それにドレスやもろもろの費用を合わせると、かなりお金がかかっている計算になります。

挙式への気になる参列者

披露宴は、立食形式で総勢200人以上は参加したとみられているようなのですが、きっと参加者も豪華だったに違いありません。

Sponsored Link


中には渡哲也さんなど大物俳優の顔もあったそうで、他にはとんねるずの石橋貴明神田うの東尾理子小栗旬山田優夫妻も出席されたそうです。

 

imageNZ4DJCD1

さらには、歌手のAIが、自ら生歌を熱唱したりと会場は大いに盛り上がったという話です。

ご主人は一般人男性ですが、加藤あいは安定した人気の女優さんですから大物芸能人が多数出席したんですね。

 

208808l

なかでも注目は、『海猿』で共演して恋人や夫婦役を演じてプライベートでも熱愛疑惑が上がったことがある伊藤英明の出席です。

 

A0002705-00

モテ男として有名で、『海猿』シリーズも長期に渡ったので、何度か熱愛疑惑が上がった2人。

熱愛の真相は分かりませんが、加藤あいの披露宴に出席したのですから、恋人ではなかったのかもしれませんね。

また、伊藤英明は、この日のために数人の仲間とお揃いでわざわざタキシードを新調して出席したらしい。

共演者や仲のいい友達に囲まれて加藤あいも大喜びの披露宴だったそうですよ。

 加藤あいの旦那はどんな人?

さて、加藤あいがセレブ挙式を挙げても不思議ではありませんが、ご主人は一般の方です、同じくセレブなのかと気になります。

加藤あいが人気女優だからとはいえ、やはりご主人にもそれなりの収入がないとできないのではないかと考えます。

そこで、まず加藤あいのご主人の勤めている会社はどこなのかと思ったのですが、はっきりとした情報はありませんでした。

あくまでも一般の方なので仕方がないと思いますが、情報によると大手企業の役員を務めているらしい。

加藤あいより7歳年上ということは、38歳ぐらいだと思われるのですが、その歳で大手企業の役員ということはエリートではないかと推測できます。

2人は共通の友人を通して数年来の友人関係だったそうですが、ニューヨークで会ってから急接近したと言われています。

ご主人は、出張で、加藤あいは語学留学でそれぞれにニューヨークを訪れていたそうです。

そういった海外出張も多く、外資系の企業に勤めているのではないかと噂されています。

外資系企業勤めのエリートで、30代にして会社役員となると推定年収3000万~5000万あっても不思議ではありません。

 

画像:フライデーから

o0433031712748792499

結婚を発表する少し前にフライデーされている2人ですが、ご主人は一般の方なので名前などの詳しい事は何一つ公表されていません。

 

画像:フライデーから

E58AA0E897A4E38182E38184flash

ただ、加藤あい曰く、スポーツマンで「かわいいクマみたいな人」だそうですよ。

昨年、2人でハワイ旅行をした際、指輪を渡されプロポーズされたらしいのですが、加藤あいは一瞬実感がわかなかったそうです。

なぜなら、役で何度かそういう体験をしてきているので、本当かなぁと思ったそうですよ、何だかほほえましいエピソードですよね。