photo01今やドラマの高視聴率男の堺雅人さんが
菅野美穂さんとスピード婚されて、早
1年以上になる今、2016年NHK大河
ドラマでは主人公の真田幸村役にも決定し

まさに順風満帆に思える役者道を歩んでいる
ように見えます。結婚してから特に
輝いている堺雅人夫妻のプライベート
にも迫ってみたいと思います。

sponsored link

堺雅人プロフィール

名前 堺 雅人(さかい まさと)

本名  堺 雅人

生年月日  1973年10月14日(40歳)

出生地  兵庫県神戸市

身長  172cm

血液型  O型

職業  俳優・声優

ジャンル  映画・テレビドラマ

活動期間  1992年 -

配偶者  菅野美穂(2013年 – )

事務所  田辺エージェンシー

 

<主な作品>

テレビドラマ

『オードリー』

『新選組!』

『篤姫』

『ヒミツの花園』

『ジョーカー 許されざる捜査官』

『リーガル・ハイ』

『半沢直樹』

映画

『クライマーズ・ハイ』

『南極料理人』

『クヒオ大佐』

『ゴールデンスランバー』

『武士の家計簿』

『ツレがうつになりまして。』

k826846436

堺雅人は、3人兄弟の長男として兵庫県に生まれ、2歳まで舞子浜の団地に住んでいたらしい。

生まれは兵庫県神戸市だが、宮崎県で育っており、宮崎県立宮崎南高等学校卒業し早稲田大学第一文学部中国文学専修中退である。

高校時代から演劇部に所属、大学では劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し劇団の看板俳優であった。

早稲田の第一文学部中退後、田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも精力的に活躍している。

sakaimasato_34

2013年3月、映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と、同年4月2日婚姻届を提出した。

 

吉井和哉とロックな映画?

 

120801_kagidorobou_main

内田けんじ監督堺雅人主演映画、「鍵泥棒のメソッド」はご存知でしょうか。

堺雅人以外にもキャストは豪華で、香川照之広末涼子森口瑤子などの俳優陣が顔を揃えています。

※YouTube⇒『鍵泥棒のメソッド』予告編 

※http://youtu.be/ixaSheT4MVo4

 

yoshiikazuya_photo

その映画の主題歌を書き下ろしているのが、ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉です。

「鍵泥棒のメソッド」は、大の大人が右往左往するお話なので、それに合った声が欲しいということで抜擢されたらしいです。

また、内田けんじ監督吉井和哉の大ファンで、仕上がりにも全て満足されたようでした。

あれからもう2年経つんですが、考えてみると堺雅人香川照之の共演って割と多いですよね。

吉井和哉は、初の主題歌の書き下ろしだったらしく、その映画が面白くて最高です!って言ってたけど楽曲の「点描のしくみ」も合ってました。

※YouTube⇒吉井和哉 – 点描のしくみ(Short Ver.)

※http://youtu.be/AgRMm9HB60Q

 

堺雅人と菅野美穂のスピード婚の真相

 

30000250960_59_20130322102502

一昨年(2012年12月)公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で共演し、翌年4月に婚姻届提出というスピード婚だった2人。

 

EFBD99EFBD87EFBD82E383B4E38287

交際3ヶ月のスピード婚ということでかなり話題になりましたが、実は映画の撮影期間1年を通してじっくりお互いを見つめあっていたそうです。

堺雅人は、特徴ともいえるあの柔らかい笑顔でどの女優さんにも接するので誰もが菅野美穂に関してはノーマークだったそうです。

 

4bb0ccf7ccccd605af3665f51b145039

結婚前提で付き合うようになってからの期間は短かったのかもしれませんが、誰も気づかなかったそうです。

 

7oK5m5_480

菅野美穂はSMAPの稲垣吾郎と付き合っていた時期がありましたが、稲垣吾郎が結婚に煮え切らず、菅野美穂が別れを決意したとか。

稲垣吾郎は、菅野美穂が30歳になるまでに結婚しようと言っていたらしく、でもずるずると何も変わらなかった。

そんなことがあり、菅野美穂は恋愛から遠ざかっているとも言われていました、トラウマになっていると。

しかし月日がたち出会ったのが、一見草食系なのにグイグイくるタイプの堺雅人だったのです。

 

m_E7B590E5A99AE38197E381AAE3818420-20E38395E382B8E38386E383ACE38393-0c362

菅野美穂は、グイグイ迫られ引っ張ってくれる堺雅人に魅力や安心感を感じたのではないでしょうか。

菅野美穂は、昔から結婚願望が強かったので、「結婚前提のお付き合いなら」と言ったのだと思います。

ですが、結婚前提ならば誰でもいいのかというと、そうではないはずなのでやはり堺雅人には結婚する程の魅力を感じたんでしょうね。

堺雅人菅野美穂にゾッコンだったそうなので、目一杯の愛情を注いで気持ちを伝え大切にしたんでしょうね。

恋のトラウマというものは非常にやっかいです。失恋とか別れとか、恋人同士じゃなくても別れは辛いものですよね。

Sponsored Link



 

モンサンミッシェルに半沢直樹と菅野美穂が現れた?

 

2507447465_832ccc6fc3

今ネットで話題になっているのが、堺雅人菅野美穂がモンサンミッシェルで新婚旅行をしたのでは?ということです。

 

20120907_koyuki_15

スピード結婚後、堺雅人は仕事が忙しく順調で、菅野美穂はそんな夫を支える妻に徹していたかのように思えます。

2016年の大河の主役にも抜擢され、忙しいが一息ついた堺雅人が妻を連れて遅めの新婚旅行に出かけていたとしても不思議ではありません。

菅野美穂は旅行好きで知られており1人で何十ヶ国も海外旅行をしていて、結婚後もお互いのスケジュールの合間を見てハワイ旅行をしているのも確認されています。

忙しくても、しっかり夫婦の時間を取り、すれ違ったりしないようにお互いを大切にしているんだなぁと思います。

今回の、堺雅人菅野美穂がモンサンミッシェルで新婚旅行という噂はTwitterからなんですよ。

誰かが見たのか幻か、ホントのところは分からないのですが、目撃情報としてSNSで拡散されたんですね。

モンサンミッシェルのバスガイドさんも、「一週間前に半沢直樹と菅野美穂が同じツアーを利用した」と言っているらしいです。

本当だとしても、この問題じゃないとしても、恐るべし情報社会ですよね、あっという間に広まります。

なにはともあれ、夫婦水入らずでフランスでゆっくり楽しめたのならいいなあと思います。