imgモデル出身のイケメン俳優の
斎藤工が昼顔を出したということは
夜顔もあるのでしょうか??

美人女優さんと共演していること
が何かに関係しているのか調べて
見たいと思います。

sponsored link

斎藤工プロフィール・エピソード

名前  斎藤 工(さいとう たくみ)

本名  斎藤 工

生年月日  1981年8月22日(32歳)

出生地  東京都

身長  184 cm

血液型  A型

職業  俳優

活動期間  2001年(俳優デビュー) -

<主な作品>

映画

『時の香り?リメンバー・ミー』

『春琴抄』

ドラマ

『最上の命医』

『BOYSエステ』

『フルスイング』

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

『ガラスの家』

『ミス・パイロット』

『僕のいた時間』

舞台

『ミュージカル・テニスの王子様』

『THE FAMILY・絆』

????

斎藤工は、かつて東北新社に勤務していた父親の影響で、幼少期より映画館に通うのが日常で映画を多く観て育ったそうです。

15歳のときに自らファッション誌の出版社に電話をして、芸能事務所を探し「インディゴ」に所属したらしい。

そして、高校生の頃から雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとしての活躍が始まりました。

雑誌のほかにもショーなどで活躍する、ファッションモデルであり、国内のショーだけではなく、パリ・コレクション等で活躍している。

 

o0640048011804857422

俳優デビューは2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り?リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされたことによる。

 

81884_201011090775516001289283578c

若手俳優で仕事を選べない時期、共演していたレッド吉田から「腐るなよ、腐らずに続けていれば絶対どうにかなるから」と励まされ続けていたそうだ。

 

08main

映画『海猿』(2004年)のオーディションでは「必要以上の水着アピール(水着審査の格好のまま一人台本を読んだ)」で合格したらしい。

 

o0640048011872699745

高校時代に、ビデオ屋に並ぶ映画を「あ」行から全部見始め制覇したほどの映画好きで、WOWOWでは映画情報番組のパーソナリティも務める。

 

hakkutsu_top

そこでは、毎回ディープな映画知識を披露し、雑誌やエッセイなど各所でも執筆しているほどである。

今の自分を作っている最大のルーツは、中学生の頃、父親に勧められて見た映画『仁義なき戦い』シリーズだそうです。

 

「平日昼顔妻」という言葉の意味をご存知ですか?

 

20121020dog00m200031000c_450

7月から始まるフジテレビの木曜劇場で、斎藤工上戸彩が共演しています。

このドラマは、「平日昼顔妻」をテーマにしたもしたもので、厳密には「昼顔」になるのは斎藤工ではなく女優陣だ。

「平日昼顔妻」とは、夫を会社に送り出した後、家事をきちんとこなし平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦の事を指す造語です。

10467942_685367534890057_32268958_n

今は平日の夫がいない間に別の男性と会っている主婦は、20代で60%以上40~50代で約17%の確立であるそうです。

一部のアンケートの結果なので実際はもっと高確率かもしれませんね。そんな、現代社会が抱える問題に切り込んだ究極のラブストーリーが描かれるそうですよ。

 

140602-215

上戸彩演じる笹本紗和は、あることがきっかけで不倫という反社会的行為へ導かれて行ってしまいます。

斎藤工は、のちに笹本紗和(上戸彩)の不倫相手になってしまう高校教師役を演じています。

誰かを好きになるのはとってもハッピーなことのはずなのになぜか切なく、それでも人は恋をして(もちろん他の形もありますが)結婚し、一生を共にすることを誓い合います。

不倫というのは、両方かあるいは片方が結婚し、すでに自由恋愛をしてはいけない立場にある人たちがしてしまうことですよね。

「でも」は言い訳ですが、人を好きになるのに理屈なんてあるような無いような、よく、無いと言いますね。

相手を好きではなくても自分が何かに満たされない生活を送っていたりすると、陥ってしまう事もあるかもしれません。

何がどうで、どんな理由でも、反社会的な行動は決して正当化されるものではないが、ではどうしてそこに向かってしまうのか。

どうして止められないのか、どうして多くの場合罪悪感を持ちながらも断ち切ることができないのか。

数学のように必ず1つの答えがあると思えないですし、しかもその事で大きな代償を背負うことになる場合もあります。

不倫も今は多様化していて、だから「平日昼顔妻」という造語まであり、まさに現代社会が抱える問題なのかもしれませんね。

また、罪悪感を持つ人ばかりでなくドライに不倫を続けたり繰り返す人も実は多く、恋愛に関してだけではなく、誰でもやっぱり自分が大事だという部分が大きいかも知れません。

どうにもならない自分の現状や欲望に身を落として自分を保つことで自分でいられる、なんとか幸せでいられることもあるかもしれない。

上戸彩は、心に多少のほころびを感じながらもパートで働く平凡な主婦を演じています。

一方、斎藤工は不器用でピュアな高校教師役、そんな2人が一線を越えてしまうと一番苦しい展開の不倫になるのではないかと感じます。

難しい話題でもあるように思うのですが、それがどれ程究極のラブストーリーになっているのでしょう。

Sponsored Link



 

斎藤工が堀北真希と雑誌で?

 

018

斎藤工堀北真希は昨年(2013年)ドラマ『ミス・パイロット』という少しスポ根恋愛ドラまで共演しています。

『ミス・パイロット』は、堀北真希がパイロットを目指す候補生として厳しい訓練を受け成長していくドラマです。

パイロット候補生役の堀北真希の教官役を、斎藤工が演じていたんです。

様々な人間模様が描かれるのがドラマですが、斎藤工堀北真希に厳しくも愛をもって指導するところが見どころでもありました。

そして「斎藤工 堀北真希 雑誌」というキーワードが出てくるときがあるのです。

ドラマでの共演時は劇中でいい雰囲気で、「共演→熱愛」というパターンも噂されたことがあるようです。

それが今になって、やはり熱愛で雑誌にスクープでもされたのかと気になり調べてみました。

しかし、2人の熱愛報道などはされておらず、熱愛が雑誌に掲載されたなんていう事実もありませんでした。

ではいったいどういうことなのかとさらに調べたところ、『ミス・パイロット』での共演と、モデル斎藤工が絡まっていたんですね。

 

858b741f

つまり雑誌というのは、斎藤工がモデル時代『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』という雑誌で活躍していたことからの「雑誌」のようです。

 

image2USARN41

共演者2人の名前と斎藤工のモデル時代の「雑誌」が複合されたキーワードだったということです。

しかし恋愛に積極的ではないといわれている堀北真希ですから、イケメン共演者の名前と共に「雑誌」なんてあればムムッと思いますよね。

 

Tgl5woQ

斎藤工堀北真希はドラマ内で抱きつくようなシーンもあり今旬の美男美女が恋愛に発展してもおかしくはありません。

斎藤工には、何人かの女性と熱愛疑惑があがっており、仕事もプライベートもなにかと気になる話題の俳優さんですね。