2クールビューティーで何かと
話題の絶えない北川景子の

英語力や素の姿まで色々と
さぐってみたいと思います。

 

 

sponsored link

 

北川景子プロフィール

original

名前 北川 景子(きたがわ けいこ)

本名  北川 景子

生年月日  1986年8月22日(27歳)

出生地  兵庫県神戸市

身長  160 cm

血液型  O型

職業  女優

ジャンル  映画・テレビドラマ

活動期間  2003年 -

事務所 スターダストプロモーション

北川景子の学力

 

7771

特に若い女性から絶大な人気を誇り、なりたい顔ナンバーワンとも言われる北川景子ですが、ルックスだけではない才色兼備なんですね。

明治大学を卒業されていることは割と有名だと思いますが、ではそれ以前の学歴などを追ってみたいと思います。

北川景子は、祖父が医者であったことから幼い頃から医師になることを目指し勉強をしていたそうです。

 

o0800120510488055511

プロフィールにもあるように、北川景子は兵庫県神戸市の出身で、7歳の時に阪神淡路大震災を経験しています。

そして、その時生き残ったことには何か意味があると考えたらしいのですが、尋常ではない経験とはいえ、かなりしっかりしてますね。

そして、一回死んだと思って何でもやればどんな事でも乗り越えられるんじゃないかと思ったそうです。

そうやって子供時代から、一生懸命勉強をし大阪のカトリック系お嬢様学校である、大阪女学院中学校に入学。

エスカレート式なので大阪女学院高等学校(普通科理系コース)に進学しています。

進学校でもあるため、授業も宿題も多く、英語の勉強も必然的に相当こなした様子です。

英語が好きで、特別に勉強したというわけでもないようですが、英語力も普通以上に身についたのではないでしょうか。

進学校で他にも優秀な生徒が多く、本人は高2の頃には成績が伸びないことで少しつまずいたようです。

芸能界にスカウトされたのは、ちょうどその頃で、芸能への道に進むと同時にクラーク記念国際高等学校東京キャンパスへ転校。

あとは、ご存知のとおり明治明治大学商学部にAO入試し、4年で無事に卒業されています。

芸能活動をしながらハードな生活だったと思いますが、彼女の一回死んだと思って・・の底力からか4年で無事卒業しています。

北川景子の英語力

北川景子は、ワイルドスピードでハリウッドデビューしており、英語もペラペラで怖いものなしと思いきや意外と苦労したそう。

 

cinematoday_N0062679_0-enlarge

英語のセリフでの発音が、やはりネイティブの人には通じなく、でもそこでくじけなかった北川景子です。

ネイティブな発音をマスターするには、ネイティブな人々と触れ合うのが一番だと、ホームステイを決意します。

そして、忙しい仕事を調整し、2ヶ月間に渡りホームステイし留学しています。
ネイティブの人との会話を重ねていくと、めきめき英語力が上達していく実感もあったとか。

 

A0002527-00

学生時代から文法や単語はしっかり勉強していたので、そのホームステイで日常会話レベルの英語を身に着けたらしい。

北川景子の英語力について、というより彼女のストイックさや確実な行動力が垣間見れ見習いたい部分にも思えました。

76993

その英語力で、昨年はシンガポールで行われた『謎解きはディナーの後で』の挨拶も流ちょうに行っています。

 

※北川景子の英語スピーチスピーチ映像

※http://youtu.be/OzVPnuN2s6A

北川景子のブログは長文で中身も濃く真面目でかなり人気があります。

そこにも、彼女の原点やストイックな性格からの内面が現れているから読みごたえもあり魅了される人が多いのかもしれませんね。
※北川景子関連記事⇒北川景子の金麦の衣装が素敵!どこのブランド?画像あり!

Sponsored Link

北川景子が すっぴんで号泣

06年の映画『間宮兄弟』でスクリーンデビューを果たした北川景子の恩師、森田芳光さん(享年61)の葬儀でのこと。

 

531a19b0eae0aab83c5c885e55fa0c39

ほぼすっぴんで恩師との別れに号泣した北川景子がネット上で話題になりましたね。

 

fMuEBiilzfwK35e_DDQkD_157

喪服姿で涙を溢れさせるその顔にはまさに賛否両論な反応だったと記憶しています。

やっぱり、すっぴんだと可愛くないとか、すっぴんでもかなり可愛いという意見でした。

全てにおいてパーフェクトな人間はいないと思うのですが、誰でも大泣きしたら、それなりの顔になるのではないでしょうか。

誰だか分からなかったわけではありませんし、女優さんが綺麗にお化粧をしたらかなり綺麗になりますよね。

そして、個人的な意見なのですが、綺麗になれるお化粧にも限界ってあるのではないかなと思います。

もともと肌も綺麗で、顔立ちが整っていれば綺麗になりますよね。

お化粧すると大抵が大人びた顔になりますが、すっぴん号泣のいつもより幼い顔の北川景子は可愛いと思いました。

メディアに取り上げられるのは必須なのに、あそこまで自然体で故人を偲ぶ姿にには凄いなぁとさえ感じました。