41v4k1du7EL気取らないイケメンで、

現在でも女性人気は衰え知らない

独身45歳の福山雅治ですが、

いよいよ終止符を打つのではという噂が、

業界内を駆け巡っているらしく気になったので調べてみました。

sponsored link

 

 

 

福山雅治プロフィール

 

福山 雅治(ふくやままさはる)

出生   1969年2月6日(45歳)

出身地   日本・長崎県長崎市

血液型   O型

学歴   長崎県立長崎工業高等学校卒業

ジャンル   J-POP ポップ・ロック

職業   シンガーソングライター 俳優 ラジオDJ 写真家 音楽プロデューサー

担当楽器   ギター etc.

活動期間   1988年 -

レーベル  BMGビクター(現:アリオラジャパン)  (1990年 – 1999年)

ユニバーサルミュージック (2000年 – )

 

事務所  アミューズ

公式サイト  FUKUYAMA MASAHARU OFFICIAL WEBSITE

 

福山雅治と檀蜜の結婚は?

 

今まで小西真奈美吹石一恵などと浮名を流しましたが、いずれも結婚には至らなかった。 しかし今回は違うよう。しかも相手が、あの壇蜜さんだというから驚きです!

 idl1203081145000-p13

 

福山さんはもともと、彼女がマイナー着エログラドルだった頃からファンだったと公言しており、 ブレイク後には『俺が一番最初にあの子を見つけたんだ!』と自慢していたほど、壇蜜さんが大好き。

 

今年の『日本アカデミー賞』でついに共演をした際に、グッと距離を縮めたのではないかと言われています。

 

実際のところはどうなのでしょう・・ 音楽番組で、「壇蜜が好き、前から好き」と言っているだけで目撃談などはありません。

「言ってるだけでしょ?」

「本当に結婚したらイメージが落ちる」

「ええ~、やだぁ~」

「嘘でしょ!?」 と言うような声が圧倒的なのですがどうなのでしょうね。

 

個人的には、壇蜜は実際結婚したら(福山雅治に限らず)、 意外と良妻賢母になりそう・・なんて思ったりしてます。

 

それに、エプロン姿が色っぽそう。 なんて、私の思考は男子か!?

 

という事で(どいうこと?)、 福山雅治と檀蜜の結婚は、極めてリアルではない。と勝手に結論しました。

 

檀蜜からの、福山雅治のエロ加減について!?

 

番組改編期でスペシャル番組が目白押しのこの時期、 かつての人気歌番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ/4月6日放送)も スペシャル版で一夜限りの復活を果たしました。

 0

最後の独身王子・福山雅治さんも登場して、 その爽やかなイケメンと相反する下ネタ話を連発していました。

 

福山さんが『ネットサーフィンをしています』と言うと、浜田雅功さんが『何見てんの?』。 福山さんは正直に『動画のサンプルですかね。僕は無料で十分なタイプ』 と言い、スタジオをドン引かせていました(笑)。

 

福山雅治と言えば、「夜道で寝ている女性を拾って持ち帰った」 「TENGAはヤバイ」など、歯に衣着せぬ下ネタトークに定評があるが、この日も絶好調!

 maxresdefault

Sponsored Link



 

 

 

なぜ福山雅治は今まで独身なのかな・・

 

福山雅治さんは、長崎市に、2人兄弟の次男とし生まれました。

 

これは、後にラジオ番組で自身で語っていることですが、 実は福山雅治さんは被爆二世なんだそうです。

 

本人の話によると、父親がまともに被爆しており、 母親も同じく被爆しているということです。

 

唐突なカミングアウトに関係者やリスナーの中には 驚いた方もいたようですが、被爆二世ということを 自分で話した福山さんに賛同する声が多かったようですね。

 cover

 

被爆したという福山さんの父親ですが、 大の博打好きで家にはまったく寄り付かず、 家の家計は常に火の車だったそうです。

 

そんな苦しい家計は母親のパートによって支えられたものだったらしい。

 

そのため、福山雅治さんには、家族旅行や 買い物といったような記憶すらないとのことです。

 

たまに父親が帰ってきても酒に酔っぱらって 大声で喚くだけの父親の姿しかなかったそうなんです。

 

 

父親が他界したのは、福山雅治さんが17歳の時なのですが、 葬儀にやってきたのは、父親の麻雀仲間ばかりであったと言ってました。

 

小指のない父親の友人たちが、泣きながら棺桶に 麻雀牌を並べる姿に違和を覚えたと後のインタビューで語っています。

 

それでも今まで一度も父親を恨んだことはないそうですよ。

 

ただ、福山雅治さんには、思い浮かぶはずの父親像というものがないのです。

 

その後、福山雅治さんは、地元の工業高校へ進み、卒業後は市内の電機メーカーの営業職に就職しますが、 わずか5か月後には会社を辞め、思い切って上京しています。

 

福山雅治さんを知る知人の話によると、福山さんは、 ミュージシャンになるために上京すると言いながら、 心のどこかでは家族に縛られたくないという思いがあったのではないかと語っています。

 

当時を振り返って福山さんは、「家族の事が好きじゃなかった」と回想していました。

 

その後の活躍は、ご存知の通りです。 ミュージシャンとしても俳優としても大成した福山雅治さんですが、 お母さんは今でも相変わらず福山さんを子供婦扱いすると言っています。

0_27515

 

そして過去のこのような家庭環境が、福山雅治さんの 結婚に対しての思いにも影響していると言われています。

 

実際、結婚が遅いのは、家族にいい印象がないから、 という趣旨の事を福山雅治さん本人も答えていました。

 

45歳の福山の「結婚」「老い」「私生活」に迫る今回の『HEY!HEY!HEY!』では、 MCのダウンタウン・松本人志から「結婚、考えたことあるよね?絶対」と 誘導尋問的に質問されると、「0ではないですよね」と相づちし「1回、2回はある…んでしょうね」と打ち明けた。

 

結婚を考えた相手が2人はいたことを告白した福山は、松本から 「親御さんに会いに行ったことは?」と追及されると、 「ご紹介、とか、ね。わざわざ(親に会いに行く)ではないですけど、自然な形で、ご挨拶っていう感じですかね」と 慎重に言葉を選びながら、語っていました。

 

独身最後の大物と言われる福山。 なぜ今まで結婚しなかったのか?という最大の疑問について直球で聞かれると、 「何かちょっと違うかな、と思うところを、受け入れないと結婚にはいかない、って、 年取ってきて、すごく分かってきた」と説明してました。

 

生い立ちだけではなく、人それぞれに意外な過去や思いや葛藤などもあるのではないかと思います。

 

「結婚」だけではなく「老い」についても語られたんですが、 福山さんは、「スマホ、全然使えてないです」、 「泣いてる人を見ただけで泣いちゃう」と意外な素顔を披露していました。

 sk_iphone5_02