11_px400

ちふれ化粧品、ニベア花王、JR東日本等のCMで

可愛いと、人気上昇中の女優・木村文乃。

人気と共に熱愛等の疑惑も浮かんできているので

本当かどうか少し調べてみました。

sponsored link

 木村文乃プロフィール

 

本名  木村 文乃 (きむらふみの)

生年月日  1987年10月19日(26歳)

出生地   日本・東京都西東京市

学歴   国際文化学園高等部卒業

身長  164 cm

血液型  AB型

職業  女優

ジャンル  映画・テレビドラマ・CM

活動期間  2004年 -

事務所  トライストーン・エンタテイメント

公式サイト  Fumino Kimura Official Site

主な作品

テレビドラマ 連続テレビ小説『だんだん』  『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』  『祝女 SHUKUJO Season3』

映画  『風のダドゥ』  『アダン』  『極道めし』

 

木村文乃と大野智の出会い

日本テレビ系『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(2013年8月24・25日放送)のドラマスペシャル 『今日の日はさようなら』に出演した2人。

 XpCSl

 

悪性リンパ腫という血液のガンの発覚からつらい闘病生活、再発、 そして余命宣告を受けた青年・耕太の生涯を描く同作で

 

大野くんは、余命宣告を受けた青年・耕太役を演じ、 木村文乃は耕太の恋人・田辺絵津子をそれぞれ熱演した。

 

そうです、ドラマで恋人役を熱演したというだけで、 今のところ、結論から言うと二人は私生活において恋愛関係にはありません。

 

そういった事実は、報道されてもいなく あくまで、噂なのだと思います。

 

大野くん以外にはKAT-TUNの中丸雄一さんともウワサされていました。 といってもこれもドラマで共演しただけということで、

 

木村文乃には今のところ「本当かもしれない」というような熱愛スクープはありません。

 

木村文乃って、どんな人?

高校時代は演劇部に所属をされていたそうで、デビューは映画のオーディション。  応募者3,074人の中から選ばれ女優としてデビューしてます。

 1310690237

 

 

NHKでは早くから女優として評価しており、 2006年の大河ドラマ『功名が辻』に抜擢され、2008年の連続テレビ小説『だんだん』にも出演してます。

 

女優として演じる役は、おとなしい性格、気の弱い性格、お嬢様などが多く その容姿や雰囲気からも「清純派」のイメージが強くて控えめとも噂されがちですが、

 

本人は自分を「サバサバしたタイプ」と語っており ある現場の撮影終了後に木村の片方の靴下が紛失している事が分かったが、そのまま帰ったことがあるそうです。

 maxresdefault

 

 

それは、「靴がない」ことで、現場の皆に気を遣わせると悪いという気遣いからのものですけどね。

 

あと、木村文乃(きむらふみの)は本名で彼女自体「清純派」のイメージもあることなどから 時々、木村佳乃さんと姉妹?という噂もありますが、それも全く関係ないそうです。

Sponsored Link


清純派イメージの木村文乃の意外な趣味

 

実は木村文乃も鉄道が大好きみたいです。 鉄道ファンというと、鉄道オタクってのがどうしてもイメージされてしまうんですが、

 

夢は?と聞かれると、「電車を乗り尽くす事!」と答えるくらい鉄道(電車)が大好きだそうです。

 

JR東日本の「行くぜ、東北!」のCMにも抜擢されていたのも その電車好きが関係してかと思われます。

 752f8d96a9bb54aaa56def3571793fab

 

過去に、「笑っていいとも!」出演時は当然タモさんと鉄道の話題へ。 鉄道ファンにはいろいろなタイプがあるそうで、タモリさんが木村さんにそのあたりを尋ねられた時は

 o0640048012754205206

 

 

「私、寝台特急が好きで…」から始まり、 北斗星で北海道に行き、カシオペアに乗って帰ってきたこと。 北斗星は「ガタンゴトン」という感じがいいなんてマニアックな話で盛り上がってました。

 

筋金入りの鉄道ファン、鉄子ちゃんなのでした。 鉄道ファンというと、「鉄道オタク」というイメージに繋がりますが こんな清楚で可愛い鉄道ファンならギャップがあって、そこも人気なんでしょうね。

 

これから、鉄道や電車関係のテレビ番組に呼ばれることも増えるのではないでしょうかと勝手に予測してます。

 

バラエティーでもドラマでも、今後どんどん活躍されそうなので頑張って欲しいですね。