20140126_miura_33ムチムチでぽっちゃりが人気の水卜麻美。

最近ではオリコンが調査している

「好きな女性アナウンサーランキング」で

加藤綾子(アヤパン)を抑えて見事1位で話題。

人気上昇中なアナウンサーです。

sponsored link

水卜麻美プロフィール

 

名前:水卜麻美(みうら・あさみ)

生年月日1987年4月

出身地千葉県市川市

最終学歴慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)

身長158cm

血液型AB型

入社年2010年

 

ミトちゃんの愛称で呼ばれるため、本名もミトだと思っている人が多いかもしれませんが、「みうら」と読みます。

 

水卜麻美、体重ダイエットは禁止?

 

2010年に日本テレビに入社し、現在は『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』などを担当している。

 

食べることが大好きなようで彼女いわく「今は一日4食で、夜は日本酒を飲んでいます」とのこと。

 

番組でダイエットに何度も挑戦しているが、ことごとく失敗している姿が見える。

 

可愛いルックスと明るさ、体当たりで何でもチャレンジしていく行動力、そしてなにより食いっぷりの良さが大人気です。

5ccbe888

 

 

 

2012年には東京マラソンを完走したことでも話題になりました。

NIK201202260226

 

 

 

体重について、中学・高校・大学とバレーボールひと筋だったんですが、部活を引退して以降、急激に太り始めたとか。

 

ずっとアナウンサーになることが夢だった水卜麻美はアナウンサー試験前に7kgのダイエットに成功し、見事内定を勝ち取ったらしい。

 

ところが、その直後から大幅にリバウンドしてしまい面接を担当した局員からは『詐欺だろ~』という声が上がっているそうです。

 o0690077012076945457

 

 

 

入社当初、なかなか痩せない体形を彼女もコンプレックスに思っていたようだが、その半面でアナウンス部ではマスコット的な存在になっているとか。

 

番組内でも、そのぽっちゃりをよくいじられていますが、みんなに可愛がられているという印象が強いですよね。

 

 

『ヒルナンデス!』を支えているのは、どうやら水卜アナの体脂肪ということか!?

o0800045012885584794

 

 

 

番組の会議では、次に水卜アナにどんなエクササイズをやらせるかが、いつも最重要議題となっているほどだそう。

 

とはいえ、番組で体験した健康エクササイズで、うっかり本当に痩せてしまい、最大の魅力が失われてしまってはいけないということで、

 

番組から〝ヤセるな!〟といわれているそうです。

 

なんか大変そうですね・・

 

一部では体重は55キロ前後とあり、実際のところは不明です(当然ですよね)。

 

むちむちぽっちゃりですが、痩せ過ぎず太り過ぎずでちょうどいい体系のような気もしますがどうでしょうか。

 

水卜麻美アナの妹 水卜悠貴子さん

 

水卜麻美アナの妹 水卜悠貴子(みうら ゆきこ)さんが可愛いと評判です。

 

IMG_95782-300x249

 

 

とても美人で、ぽっちゃりしていませんね。

 

姉と同じ慶応大学在学中に「美人すぎる」と話題になり姉より先に芸能プロダクションのスカウトを受けたのだとか。

 

芸能事務所は注目して妹さんを放っておかなかったのですが、本人はいたって興味がなく一蹴したんだそうですよ。

 

そして現在は銀行に務めているということです。

 

銀行と言っても、窓口で働いているとは限りませんから実際に会うのは難しそうですね。それに窓口で声をかけられたら大変でしょうね、有名になるって大変なことが多いと思います。

 

お姉さんの話はあまりしたことがないらしいのですがお姉さんと似ていると思うところは

笑ったときのタレ目具合と、きゃしゃな体つきなのによく食べることだそうです。

IMG_95722-170x300

 

 

足もスラッと細いスレンダー美人で大和撫子系、それに加えて才女。

なんとも羨ましいかぎりです。

 

 

 

お昼ご飯の時にお姉さんの出演番組「ヒルナンデス!」を観てたりして!なんて思います。

お昼についてると明るくて気分が盛り上がる番組だと思います。

 20140126_miura_37

 

 

 

 

水卜麻美にはこれからもテレビで見事な食いっぷりを披露して欲しいと思いますね。

アナウンサーのお仕事も見事な食いっぷりも応援していきますよ。