img_40856e9a800118a0efbf05b9f736f219392036大島優子がAKBを卒業し
卒業コンサートが開催されましたね。

コンサート前日には総選挙も行われたが、
AKBでの大島優子の最後の雄姿と
私生活にも少しふれてみたいと思います。

 

 

sponsored link

 

大島優子プロフィール

 

名前 大島 優子(おおしま ゆうこ)

本名 大島 優子

生年月日 1988年10月17日(25歳)

出生地 栃木県下都賀郡壬生町

身長 152 cm

血液型 B型

職業 女優、アイドル、歌手

ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ

活動期間 1996年 -

活動内容 元AKB48メンバー(元チームK)

AKBアイドリング!!!

チームドラゴン from AKB48
Not yet

事務所 太田プロダクション

 

2006年に第2期AKB追加メンバーオーディションに合格しAKBに加入する。

AKBで知られるようになる以前にも、子役時代を経験している。1996年に母親の薦めでセントラル子供劇団に所属したのだ。

なので、子役時代も合わせると芸歴は10年以上ありになる。

AKBメンバーとしての活動の他にも月9ドラマなど多数のドラマや映画やCMに出演するなど活躍の幅は広かった。

 

 

 

大島優子 性格や批判

 

大島優子と検索すると「性格 悪い」や「批判」など、おや?っていう気になるワードが出てきます。

ファンから多数の票を集め、それなりの人気があるのですから性格が悪いという事がどこまで本当なのか分かりません。

ただ、ブチ切れてる映像なども残っており、ファン以外の人がいきなりああいう映像を見てしまうと、大島優子って性格悪いって思ってしまうのかもしれませんね。

活動の中で、チームリーダーとしてチームを引っ張っていかなければいけない立場であったりするので、それなりの根性や気の強さみたいなものは持っているかもしれません。

国民的アイドルとして、ファンを大切にするという強い思いや感謝の気持ちなどから、あえて、自分のそういう姿を見せたり頑張ってきたのかもしれませんし。

一概には言えませんが、正義感や責任感の強さや自分が置かれている立場をわきまえることのできる人間ならば、辛い役回りを買って出なくてはいけないことも多いですからね。

プロ意識の強さ上に、自分に厳しく、チームのメンバーや後輩たちにも厳しく接してきたのかもしれません。

素顔を知らない者として、決めつけるようなことは何一つ一切言えませんが、もし性格にキツイ部分やキレやすい部分があったとしても、それを十分に補い上回る魅力があるから多くのファンの支持を集めてきたのではないでしょうか。

あと、「批判」に関して調べていくと主に昨年(2013年)の紅白歌合戦で自身のAKB卒業を発表したことが書かれていました。

公共の電波を私物化するな、勘違い、場をわきまえろ、などです。

賛否両論ありますが、本人が突発的に言っちゃったというものではなく、マネージメント側の問題であるようにも思いますが・・。

Sponsored Link

 

 

大島優子がAKBを卒業

 

そんな大島優子さんも、つい先日AKBを卒業しましたね。

卒業発表後、いったんは3月に卒業セレモニーが行われる予定だったそうなのですが、悪天候のため延期されていました。

 

ocs_ETM201405130047_01_l

ですので、6月8日に味の素スタジアムにて卒業セレモニーが開催され、翌9日にAKB劇場での「大島優子卒業公演」をもってAKBを卒業しました。

8日の味の素スタジアムでのセレモニーも、降水確率50%越えで、開演前までは雨が降っておりファンがテルテル坊主を作ったりしてました。

開演は17時だったのですが、見事に雨は上がり卒業セレモニーは無事に開始され終了したみたいで、本人もファンの皆さんもホッとしたのではないでしょうか。

 

o0800060012966854851

最初の登場は衣装が凄くて、紅白の小林幸子みたいだったというのですから盛大に行われたことが予想できます。

 

oricon_2038410_0

約7万人の観客を動員し数々のヒット曲が披露されたようです。
当然、ヘビーローテーションもですね・・。

とにかく、いったんは悪天候で延期になった講演が、この梅雨時期に再度延期になるなんてことがなくて良かったですね。

 

 

 

大島優子が花嫁修業?

 

 

o080005971184200375820653489

AKBを無事卒業した大島優子ですが、料理もするそうで、自身のブログにも何度か美味しそうな料理をアップしています。

※大島優子の手料理⇒大島優子オフィシャルブログ

確かにおいしそうですよね、一生懸命作ったのでしょうか、割と手が込んでいるんじゃないかと思います。

今回の卒業には何か大きな意味があるのかないのかは分かりませんが、不明なので一部では「寿?」なんて言われているようです。

 

imgf20f80d6zik4zj

大島優子というとタレントのウエンツ瑛士(28)が、お相手なんて噂もありますね。

AKB卒業後の動向も気になるところですが、料理はできて不自由はないので、今後も頑張って作ってほしいと思います。

そして、大島優子は現在25歳なのですが、結婚願望は19歳の頃からあるそうです。

AKB在籍中から女優業にも精力的に活動されてましたし、お仕事も頑張っていくのでしょうが、30歳までに結婚もあり得なくはないかもしれませんね。

大島優子は、小学生の時に両親の離婚を経験しています。
親の離婚が結婚のトラウマになる人もいれば、逆に温かい家庭に強い憧れを持つようになる人もいます。

そして、彼女の父親は料理人だったそうなので、きっと料理上手なDNAを受け継いでいるのではないかと勝手に推測します。

両親の離婚で父親に引き取られ、父親も、大人になって何でも出来るようになるようにと家事などは積極的に手伝わせたと言います。

ですので、きっとなんでも器用にできるのでしょう。
味の素スタジオだけに、何にでも味の素を使用するかどうかは知りませんが・・