G20131017006826020_view『あまちゃん』で大ブレイクの
能年玲奈って、ショートカットが
似合うタレントの中でも大注目
されてますよね。

そんな彼女のショート以外の
注目歴史や画像をさぐります。

 

 

sponsored link

 

能年玲奈プロフィール

 

名前 能年 玲奈(のうねん れな)

本名  能年 玲奈

生年月日  1993年7月13日(20歳)

出生地  兵庫県神崎郡神河町

身長 162 cm

職業 女優、ファッションモデル

ジャンル  テレビドラマ、映画、CM

活動期間  2006年 -

活動内容  2013年:『あまちゃん』

事務所  レプロエンタテインメント

 

新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得したのが2006年、12歳の時で、そこからタレント活動がスタートした。

女優デビューは2010年、映画「告白」であり、代表作ともいえる『あまちゃん』で一躍脚光を浴びるようになったことは言うまでもない。

今年、2014年8月には映画「ホットロード」、12月には「海月姫」にそれぞれ主演で出演しており、ドラマやCMでもひっぱりだこな能年玲奈です。

 

 

 

能年玲奈の歴史

 

兵庫県に生まれ、1歳年下の妹がいる。

能年(のうねん)は本名で、珍しいが、播磨国飾東郡にあって、江戸時代に姫路の城下町に組み込まれた「南畝(のうねん)村」、現在の「兵庫県姫路市南畝町」が由来と推定されたらしい。

ちなみに、「玲奈」という名前は、母親が「れな」という響きが好きということでつけられたそうです。

名字は珍しいですが、今時のかわいい名前ですね。

 

t02200293_0768102412600650902

性格は、人見知りで読書や絵を描くことアニメ鑑賞が好きだそうですが、ギターも趣味で、中学時代にはバンドを組んでいたそう。

クシャッと笑った顔がなんともかわいい能年玲奈ですが、ギターが趣味でバンド活動というのには意外性を感じました。

それに、人見知りな性格ということなのにバンドやってたということは、よっぽど好きなんでしょうね、腕前が凄く気になります!

 

G20120903004032480_view

そんな彼女が、2012年に閃光ライオット 4代目応援ガールを務めた時のギターソロの画像です。

 

ちょっと照れながらですが、それがまたキュートでギター姿もカッコいいですね。

音楽が好きでバンドもやってたと言ってますよね。

今後、音楽活動のほうにも進出することも、今どんどんブレイクしていってるので売り出す可能性もなくはないのでしょうか。

 

 

813

さて、12~13歳頃からモデルとしてタレント活動をおこなってきた能年玲奈ですが、自身のブログなどで変顔や普段の飾らない顔を露出したりしています。

 

 

ref

13歳当時からのワンショットや、ニコラモデル時代の雑誌の画像なども出回っており、一部ではの「黒歴史」なんて言われています。

気になったのでいくつか写真を見てみてのですが、個人的には成長やお化粧とともに変化するレベルなのではないかと思いました。

 

df891e298bf306f85105ee82d98e9c1d592a9a7a

アンチからよくピックアップ能年玲奈される写真などもあるようですが、顔も成長とともに変化するものなので、自然体な今より幼いころの顔といった印象をうけます。

 

 

7951d4c1

ニコラでの写真を「ダサい」という一部の声もありますが、モデルさんはスタイリストさんに着せられて写真を撮っているので、能年玲奈本人がダサいかどうかは分からないのでは?と思いました。

また、なにをしても賛否両論あり、売れっ子になれば叩かれることがあるのは、ある意味芸能人の宿命みたいなものですよね。

Sponsored Link

 

 

 

能年玲奈の髪型

 

 

tumblr_m6qx0eblga1qg898uo1_500

今はショートカットでおなじみで、似合っているのでとてもかわいいですよね。いつの時代も、ショートにして凄くウケがいい芸能人っていますよね。

定期的にショートカットブームが訪れるような印象がありますし、最近またそうなっているらしく春に向けてバッサリ髪を切った女の子も多いです。

芸能界では、90年代には内田有紀や広末涼子、00年代には上戸彩や木村カエラが登場しています。

いつの時代でもショートが似合うタレントさんが注目を集めてきていることがお分かりいただけたのではないかと思います。

ここ最近では、能年玲奈、剛力彩芽、本田翼などが目立っており大人気ですし、ちょっと前にローラもバッサリと髪を切りました。

また、黒髪ロングが、ある意味トレードマークだった蒼井優がばっさりショートにした時にはメディアも湧きましたよね。

男性はロングヘアーが好き、と言う風には一概には言えず意外とショートの女の子に魅力を感じるそうですよ。

とはいっても、本人に似合っていればそれがいい、という意見が多いというのも事実です。

髪型に惚れるのではなく、好きな子がロングヘアが似合っていたとか、ショートだったとか、ロングをバッサリ切っても超かわいかった、みたいなかんじではないでしょうか。

 

40268fdd

そして、能年玲奈ですが、彼女の17歳当時の写真を見るとサラサラロングヘアーです。

今とは違うかわいさがあって、こんな子がクラスに居たら男子は夢中かもという感じですね。

 

最近もさらにナチュラルな可愛さで世間の注目を集め大忙しの能年玲奈の今後にも大注目ですね。