2595088477_b14e7ae0c84月19日から放送中のドラマ
「ファーストクラス」(フジテレビ)

に沢尻エリカが8年ぶりに主演してますね。
気の強いモデルも多数出演で
本当のところが気になりませんか?

 

 

sponsored link

沢尻エリカプロフィール

 

名前  沢尻 エリカ(さわじり エリカ)

本名  澤尻 エリカ

別名  ERIKA
Kaoru Amane

生年月日  1986年4月8日(28歳)

出生地   東京都

国籍  日本

血液型  A型

職業  女優、歌手

ジャンル  テレビドラマ、映画、CM

公式サイト  沢尻エリカ公式サイト

 

主な作品

映画
『パッチギ!』 『手紙』 『ヘルタースケルター』

テレビドラマ
『1リットルの涙』 『タイヨウのうた』 『悪女について』
2006年Kaoru Amane名義で歌手デビュー

2007年ERIKAとして自身にとって2枚目のシングルをリリース。

 

父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフである。

名前の”エリカ”はツツジ科のエリカにちなんで命名されたらしい。

芸能界デビューは小学校6年生の時で初めての仕事は『りぼん』の懸賞ページのモデルで、その後ニコラのモデルになった。

 

 沢尻エリカの性格

 

本人いわく、性格はサバサバしており男っぽいと言っています。イメージとちが~う・・と言いたいところですが、割とイメージ通りですね。

ハーフと言う経歴からか、もともとは天然パーマで『ニコラ』モデル時代はクルクルヘアーだったそうです。

当時掲載されたプロフィール掲載でも、自分の好きなところも嫌いなところも天然パーマと言っているそう。

いいも悪いも含めて自分の個性と捉え、そういう風に堂々と言えるところはやはりサバサバした男っぽい?性格の持ち主なのでしょうか。

 

性格はごきげん(本人いわく自分のいいところ)で、ダメなところは飽きっぽく熱しやすく冷めやすいのだとか。

好きな言葉は「ありがとう」で嫌いな言葉は「がんばれ」だそうなのですが、ちょっと意外???

「ありがとう」がすきなら、あの「べつに・・」は・・まぁ、誰にでも機嫌が良くない時ってありますもんね。

アイドル時代からの夢はヘアメイクアーティストになることだったそうでほとんど自分でするそうです。

そのような振る舞いから「エリカ様」「女王様」などと一部のメディアが呼称しており、サバサバしたどちらかと言うと男らしい性格とありましたが、仕事に関してもそのようです。

女優としてのポリシーはまず脚本を読んでその役をイメージできるかが重要、できればやるのだそうです。

2012年5月の「ヘルタースケルター」もまさにそうで、監督を「役そのもの」と言わしめたそうです。

ただ、精神を病み心身ともに破滅へと向かっていく役でしたので実際に沢尻エリカも体調を崩してしまったそうです。

 

この共演大丈夫?

01_px400

4月19日から放送されているフジテレビの「ファーストクラス」、沢尻エリカが主演を務めています。

Sponsored Link


ファッション誌が舞台ということもあり、女同士の気の強いモデルや女性スタッフの争い勃発。

女の世界って怖いなぁ・・!!!なんて思い、しかもそれが現実でもよくあることだから怖いですよね。

20140418-194

そして共演中の佐々木希(26)菜々緒(25)さん。もちろん他にも実力派女優さん勢揃いで迫力演技まんさいですよ。

 

75523_201004200941912001271737813c

そして不仲説が囁かれている沢尻エリカと佐々木希なのですが、さかのぼるは4年前。

2010年の「Girls Award 2010」で、沢尻エリカと佐々木希が一触即発だったというのがきっかけです。

噂なのですが、沢尻さん側の、あびる優と佐々木さん側の木下優樹菜の2人が髪の毛をつかみ合う大ゲンカを起こしたとか。

そして、佐々木希さんや木下優樹菜さんに向かって、ファッションイベントに出ようとした沢尻エリカが「そこ邪魔!!!!!」

当然、まわりはドン引きだったらしく、今回のドラマでも「あの時の続きが行われるのでは・・」なんて話題になったらしいです。

 

菜々緒とも不仲?

 

気の強い沢尻エリカ、昔は秋田でかなりのやんちゃだったらしい佐々木希、この2人が話題になるのはあながち意外ではない気もします。

 

nanao

実は、この2人より心配と言われているのは菜々緒さんだそうで、その理由は、菜々緒さんのはっきりした性格だそう。

曲がったことが嫌いで現場で不真面目な人が居たらすぐに顔入りが変わりTwitterでも「向上心がなく変化をとげない人間は大嫌いだ。女も男も」と、これだけはっきりとツイートしてるんですね!

しかも、何かしら意図が含まれているかのような文章の内容だと思いませんか?
このツイートがどのような意図で投稿されたのかは分からないそうですが、噂では撮影現場で沢尻エリカが何かやらかしたのでは・・なんていわれているそうです。

img_2

1リットルの涙で鮮烈な可愛さと強烈なインパクトを与えてからは芸能活動以外の噂が多かった沢尻エリカ。

 

img_1

そんな彼女も、「べつに・・」騒動からあまりいいイメージがありませんでした。

あくまで噂なので実際の、今の沢尻エリカはどうなのか分かりませんが、変わらず「べつに・・」的なのだとしたら共演者が怒る可能性は十分ありますよね。

なにはともあれ、仕事の年にすると久しぶりの連ドラにもCMにも出演し芸能活動本格復帰の沢尻エリカの今後も気になりますよね。